考えられる状況は以下のとおりです。

<はじめてログインする方>

■会員登録が完了していない
仮登録の状態では、ログインができません。
無料会員登録後、自動送信されるメール内のURLをクリックすることで、会員登録が完了します。
自動送信メールが、受信トレイ、または、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認くださいませ。

もし、ワールドトークからの自動配信メールが確認できない場合はお手数をおかけいたしますが、「登録されたメールアドレス」を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

<過去にログインしたことがある方>

■ログイン情報に誤りがある
CapsLockがONになっており、大文字で入力されてしまっていませんか?
アルファベットが同じでも大文字と小文字は区別されますので、ご注意ください。

スペースが含まれていませんか?
情報をコピー&ペーストをされている方は、前後にスペースが含まれてしまっている可能性がございます。合わせてご確認ください。

登録されていないメールアドレスを入力されていませんか?
複数のメールアドレスを普段からご利用されている場合、登録されていないメールアドレスを入力されている可能性がございます。

 

■お支払い状況にトラブルが起こっている
クレジットカード決済、PayPal決済でお支払いにトラブルが起こっている場合、運営事務局から複数回にわたってご案内をお送りしております。
記載しております期日までにご対応いただけなかった場合、お支払いが完了するまでログインを一時的に停止させていただくことがございます。

運営事務局からのメールが届いていないかご確認くださいませ。
※迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。合わせてご確認ください。

■Cookieをブロックしている
ワールドトークではCookieを利用しておりますため、ブロックをされてしまいますと正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、ログインすることが出来ません。

こちらのブロック機能を設定されている場合は、解除をお願いいたします。

▼Apple社からもブロックするとWebサイトの機能が利用できなくなる旨が記載されております▼
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

ワールドトークだけではなく、他のWebサイトであっても一部機能が利用できなくなる可能性がございますのでブロックの設定をされる際は、ご注意くださいませ。

 

#アドレス