Skypeで自分の声が相手に聞こえない時、以下の原因が考えられます。
■マイクが正しく接続できていない、オフになっている
→正しい位置に接続されていますか?
また、マイクの機能がオフになっていないか、確認しましょう。
パソコンによっては、ボタンでミュートの設定にできるものがあります。
合わせてこちらもご確認ください。
■Skypeが最新版にアップデートされていない
→最新版をご利用ではない場合、一度アップデートをすることで改善される例がございます。
上記の確認が完了しましたら、以下をご確認ください。
■利用するマイクの設定が異なっている
→パソコン内部に導入されているマイクと、外部接続のマイクの二つがある場合、
どちらを利用するか、Skypeにて設定をする必要があります。
メニュー「通話」>「オーディオ設定」のマイクの欄をクリックし、選択肢が他にもあるようであれば、現在の設定とは異なるものに設定をしてみます。
そのあと、発声をしたときに、下のゲージが反応して動くようであれば、マイクは正常に動作しています。
※もし、ゲージが反応しないようであれば、一度元の設定に戻しましょう。
そのほか、詳細についてはこちらのページをご確認ください。
▼Skype(スカイプ)サポートページ
https://support.skype.com/ja/faq/FA897/
https://support.skype.com/ja/faq/FA12097/
マイクの設定に問題がない場合は、相手のパソコンやSkype設定、ヘッドセットに問題がある場合もございます。合わせてご確認いただきますようよろしくお願い致します。
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